SSブログ

ロボット(Robi)製作再び開始

スポンサーリンク





確か、、

2年前と思います。


書店で販売していたロボット

Robi に興味を持ち

購入しました。


最初は週一回近くの書店で

購入して

組み立てていました。


途中で仕事などが忙しくなり

組み立てを1/3位で

止めてしまいました。


全てやめるわけにもいかないので

購入だけはそのまま続けました。


1号ごとに箱に部品が入っていて

全部購入が終わったときは

箱の山ができてしまいました。


いつか着手しなくては、、、

いつも気になっていました。


最近やっとエンジンがかかり

製作を開始しました。


そして何とか

51号まで組み立てました。


全部で70号までなので

あと一息です。


NMS_0084庄.jpg
腰下まで完成


米粒くらいのボルトもあり

組み立ても慣れるまでは

大変でしたが特に

電気系統には

四苦八苦しました。


ケーブルコネクタの裏表の判別と接続ミスや

サーボIDの書き込みミスなどが有れば

動かないので

やっと組み立てたものを

分解して再チェックして組み立てました。

DSC_0074庄.jpg
IDを書き込むサーボモーター


その他にも色々ありましたが

腰から下までの作動確認を終えて

後20箱かたずければ完成です。


完全作動するだろうか、、、

今から楽しみです。



ブログも半年ぶりに書きました。


まだ他にも途中で

やり残しているものも有ります。


最近、、

何もかにも出来ないことに

やっと気付きました。


アプリはワンパターンになって来て

止めるか続けるか検討中です。


youtube も短い動画ばかりですが

370以上を投稿しました。


中でも理由は分かりませんが

下記の動画の視聴回数が一番多いです。


ドバイの超高速エレベーター
https://youtu.be/8zVxlYmmahs


ブログも時たま書かないと

写真の貼り付け方も忘れてしまいそうです。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。