SSブログ

高知白バイ事故の捏造事件? [事件]

たまたまテレビを見ていましたら高知の白バイ、、と聞いて

最初はなんだろう?
 
また高知のほうで白バイの三億事件のような事件が起きたのかな?

チャンネルをそのままにして見ているとバスと白バイが追突した内容で、
またバスが居眠り運転か何かで白バイと事故を起こしたのか、、
そのようなことを取り上げているのかな思っていましたら、

そのバスに乗っていた生徒の証言や事故現場の写真など見ている内に高知で起きた白バイ事故の捏造事件のような番組でついつい見てしまいました。

テレビでは警察からの事故現場の写真ですが足のない人が空中に浮いているような




写真には驚きました。

もし、合成写真なら高知での白バイ事故を捏造した事件になるのでしょうか?
白バイの破片も不思議で衝突時にバスが動いていれば破片はバスの動きとともに散らばるのにまるで停止しているバスに衝突したように破片は白バイの廻りに散乱していました。

バスに乗っていた20人以上の生徒の証言はバスが停まっている時に白バイが衝突してきたとの証言だったようです。 そして、偶然現場を通りかかった白バイ隊の一人の方の証言はバスは動いていたとの証言だったようです。高知白バイ事故の裁判で最高裁判所の裁判官は生徒さん達の証言より白バイ隊の一人の方の証言が日頃より目測測定訓練をしているので正しいと判断したようですね。

テレビで当時、同乗していた生徒さんたちを乗せて事故を再現していました。
バスが急ブレーキをかけるとその衝撃は大きくバスに乗ってる人には誰でもわかるような感じでした。
本当に白バイ隊の一人の方の証言は多くの生徒さん達の証言より正しかったのでしょうか?

白バイが衝突した時にバス動いていたか停止していたが焦点のようでした。
2006年3月の事故でバスの運転手さんは1年4ヶ月の実刑判決が下され、出所後に再審請求している事件のようです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。