SSブログ

福士蒼汰がローマ国際映画祭でイタリア語で挨拶,話題は急激上昇その内容は? [芸能]





福士蒼汰さんがローマ国際映画祭でイタリア語で挨拶をしてyahooのニュースなどで,

その話題は急激上昇しています。


福士蒼汰さんは三池崇史監督の映画「神さまの言うとおり」の主演俳優として,

ローマ国際映画祭で挨拶をして、

その流暢なイタリア語と英語の挨拶に現地の人も驚いて話題になっているようです。


福士蒼汰さんは、朝ドラ『あまちゃん』で一気にスターとなったそうですね。

『あまちゃん』の軽快な音楽は知っているのですが、

残念ながらその私はドラマは見る機会が無かったので福士蒼汰さんを知らないですが,

ローマ国際映画祭での映画「神さまの言うとおり」を見てみたいと思いました。


福士蒼汰さんは英検2級を持っているそうです。福士蒼汰さんは英語だけでなく

何故、イタリア語も話せるのでしょう?

ローマ国際映画祭でのイタリア語の挨拶は、そのスピーチの内容を暗記し練習したとの情報も

あるようです。


それが本当にしても凄いですよね。

その挨拶に現地の人も驚いたそうですから、発音などもきっと明確なものだったのでしょう。


英語でも、日本語英語の発音が外国人に通じない話は良く聞きますがイタリア語の発音などは

想像もつきません。


福士蒼汰さんは英語を習得していますので、同じようにローマ国際映画祭での

イタリア語の挨拶も短期間にマスターしたのではないかと思います。


福士蒼汰さんは1993年5月30日が誕生日で、本名は福士翔大(ふくししょうだい)だそうです。

出身は東京都で 高校は東京都立 目黒高校を卒業されたそうですね。

身長は183cm で趣味は寝ること、台本を読み込むことのようです。

特技は口笛、手品、英会話そうですよ。


福士蒼汰さんは現在、放映中の「今日は会社休みます。」でも

高視聴率をキープして話題の人になっています。  


これからの日本を背負って行く俳優の一人になっていくことは間違いないですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。