SSブログ

「リアル鬼ごっこ」 園子温監督にて映画化、キャストと出演者は? [雑感]






「リアル鬼ごっこ」の小説が 園子温監督で映画化されるようですね。

「リアル鬼ごっこ」は山田悠介のホラー小説で2001年に文芸社から発刊されたそうです。

山田悠介のデビュー作で自費出版本で、 その発行部数は100万部を超える話題作になって,

後に、幻冬舎コミックスの漫画版も刊行されています。


山田悠介の作品は「リアル鬼ごっこ」の映画化の他に親指さがし、スイッチを押すとき、

パズル、、など多くの作品が映画や漫画化されています。

「リアル鬼ごっこ」の小説は西暦3000年が舞台になっているそうですね。

だから、約1000年後の物語です。

あらゆる技術が発達し、平和の続いていたある王国が舞台で、

若い王様に代わってから、その国は乱れて、、

ある日、その王様は約500万人いる佐藤さんを捕まえて、

処刑する「リアル鬼ごっこ」の計画を発表します。

そして、主人公の佐藤翼を中心にこの小説の物語は展開していっているようです。


園子温監督は24歳の時に製作した『俺は園子温だ!』が、ぴあフィルムフェスティバルに入選し

近年では愛のむきだし、冷たい熱帯魚、ヒミズなど、新作を発表するごとに注目を集めてい映画監督です。


園子温監督の「リアル鬼ごっこ」の主演者は、

トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜、映画のキャストは全員女性だそうですね。

園子温監督は映画監督になる前は漫画家志望だったそうですよ。

映画化は今回と違う主演者と映画のキャストの方だと思いますが、

2008年、2010年、2012年にも映画化されているようです。

さて、園子温監督の「リアル鬼ごっこ」は、主演者と映画のキャストによって、

どのような映画になるのでしょうか?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。