SSブログ

日本の川のクイズアプリの紹介 [雑感]






アプリは、まだ数作品ですが、少しずつ作っています。

一番最初に作ったアプリが ”クイズ日本の川 ” のアプリです。

クイズ川512完成.png

クイズ川(ブログ用).png
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.khisatsune.riverquiz

アプリはいろいろ分からない事ばかりで、

悪戦苦闘しています。


仕事を終え、帰宅後に時間をみていろいろやってみたのですが、

何か問題がでると全く前に進まなく、

今回ご紹介の ”クイズ日本の川 ”のアプリ 1つだけで、
半年くらいかかってしまいました。そして、

昨年、

やっとのことで、

google developer に、

リリースすることができたのです。


会社などでパソコン操作をしいますと、

突然、問題が出てきて思うように操作できなく、

作業が前へ進めなくなってしまった経験は無いですか?


例えば、今までひらがな変換できてたのに、

英文字ばかりになってしまった、

数字を打っても数字が出てこない、、、


原因が分かれば簡単ですが、

紙と鉛筆だとこのような問題はないですが、

パソコンでは、原因が分からなければ、

文字すら書けないのです。


殆どはチョットした原因が多いです。

解決できれば、

なーんだ このキーを押せばいいのか、、、

などと、簡単に解決してしまいます。


キーひとつにしても方法が分からないと、

永遠に問題から脱出できなくなってしまいます。

本当に大変な世界だと思います。


会社などですと廻りに詳しい人が必ずいて、

問題を解決してくれます。


一人だと、いろいろ調べても分からなく

本当に困ってしまいます。


そんな苦労しながら作った ”クイズ日本の川 ” の紹介です。

無料アプリです。

下記をクリックして、
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.khisatsune.riverquiz

google play からインストールして遊んで見て下さいね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。