SSブログ

郷土料理 クイズ 無料アプリを作りました。 [雑感]

郷土料理512完成.png

料理ブログ用.png
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.khisatsune.ryouri

ブログは初めてで、良く分からなく、 

名前をあまり深く考えず、

最速トレンドブログにしました。

最初は最速トレンドだから、

時代の流行のこと、

ファッション、経済、

いろいろなことをいち早く記事にしよう!

ところが、

いざ記事をと始めてみると、

日記も書かない私なので記事を書くことが、

かなり大変だと分かってしまいました。

例えば、

芸能関連の記事と思っても、

テレビなどでドラマは見るのですが、

俳優さんなどを、

余り意識してみて無いので、

顔はわかるのですが、

名前だけでは良く分かりません。

だから、芸能のトレンドも駄目だし、

ファッションも余り意識してないので向いてないし、、

経済も余り知識もないし、、

最近、トレンドに向いてない、、

と思いつつ、

自分で製作したアプリの紹介が多くなってきました。

アプリもそんなに次から次と作れないですが、

ひとつ作ったら、ブログなどで紹介しようと思っています。

今回は郷土料理 クイズ 無料アプリの紹介です。

ところで、

日本の郷土料理は詳しいですか?

郷土料理は、その地域独自の調理方法で伝えられてきた地域の料理なんですね。

その数はとてもたくさんあって、

名前だけからはどんな料理か想像もつかないものも多いです。

土地の名前が付いている料理は、

石狩鍋、盛岡冷麺、信州そば、伊勢うどん、大阪寿司、

奈良茶飯、佐世保バーガー、薩摩揚げ、沖縄そば

などが有ります。


土地の名前が付いているので、

大阪寿司だから、




単純に大阪の寿司だな分かります。


人の名前と思われる名前の郷土料理は、

ジンギスカン、六兵衛、三平汁などが有ります。


産物そのままの名前の郷土料理は、

鯉こく、あんこう鍋、鰻丼、牛鍋、たこめし、、

などといろいろ有ります。

これも鰻丼だから鰻の丼だなと分かります。

名前が全国的になっている様な郷土料理は、

豚汁、豚丼、きりたんぽ、野沢菜漬、きしめん、お好み焼きなど

で野沢菜漬などはスーパーでも売っていますよね。


どんな郷土料理で何処の料理か想像がつかない料理は、

てっぽう汁、ひっつみ、いとこ煮、のっぺい、うずみ 

などといろいろ有ります。


郷土料理のレシピもたくさん出ているようです。

家庭で簡単にできるようなものが有れば挑戦してみたいものです。

そんな日本の郷土料理クイズ 無料アプリを作りました。

タイトルは、郷土料理クイズ の名前のアプリでgoogle play にリリースしました。
無料アプリなので、下記をクリックして、
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.khisatsune.ryouri

アンドロイドのスマートフォンなどにインストールして
ゲーム感覚で遊んでみて下さいね。
毎月9万円の安定収入!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。