SSブログ

ヨットの帆の形状をした横浜、ドバイ、大連のホテル [雑感]






横浜海岸圧縮.jpg

赤レンガ倉庫と

海上保安庁の間の道を

海岸に沿って歩くとほとんど人が

いなくて横浜の海でないように感じる。

平日だからだろうか?

海岸に沿って歩いていくと、

ヨットの帆の形状をした、

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルを

海側から見ることができます。

L1000360(横浜 帆)圧縮.jpg

ヨットの帆の形状をしたホテルを、

私は海外でも見ました。

ひとつは、

ドバイのブルジュ アル アラブ ホテルです。
(海岸の砂浜より撮りました)

ドバイ帆、圧縮.jpg

もうひとつは、

大連のベイショア ホテル 大連です。
(ホテルの近くから撮りました)

大連帆 圧縮.jpg

横浜にこのホテルができた時、

この形状のホテルは横浜だけしかないと、

自分かってな思い込みをしていたのですが、

世界は広いですね。

ドバイと大連にもあったのですから、

まだ他にも、ヨットの帆の形状をした、

ホテルは世界の何処かに、

有るのかもしれませんね。

ヨットの帆の形状をした横浜、ドバイ、大連のホテルは

いずれも海の近くに有ります。

横浜のヨットの帆の形をしたホテルの廻りは

それぞれで様子は違っていました。

建設はドバイのホテルの方が、

横浜のホテルより、

先に建設されたとも聞きました。


最近は自分撮りの道具を量販店などで、

見かけますが、

大連で人通りを避けた場所で、

宿泊したホテルなので、

ホテルをバックに自分撮りをしようと、

三脚をセットしていると、

警察管が近ずいてきたのでビックリしました。

中国語で何か聞かれたのですが、

カメラをみせたら何か言って行きました。

何だったんだろー、、

言葉が分からなく、

何故か分かりませんでしたが、

冷や汗をかいてしまいました。

不審者と思われたのでしょうか?

大連のホテルの廻りは、

水族館なども有って、にぎやかでした。


今日も新しいアプリの紹介は

できませんでしたが、

google play に アプリをリリースしていますので、

時たまチェックしてみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドのスマートフォンなどに無料でインストール出来ます。

最後まで読んで下さって有難う御座いました。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。