SSブログ

windows10とリフレッシュされたパソコン [雑感]

暑さのせいか

パソコンがダウンしてしまいました。

2010年に購入したパソコンで

数年前から調子がおかしく

徐々に切り替えなければと

同じタイプのwindows 8.1 の

ソフトが組み込まれた

パソコンを購入したのですが

長く使ってきた 

windows7 と ちょっと

様子が違うのです。

なかなか思うよに操作できなく

windows7 離れが出来ないうちに

1,2年が過ぎてしまいました。

しかし、 

その windows7のパソコンが

頻繁に立ち上がらなくなり

いつか完全に立ち上がらなくなると

何もできなくなる危機感もあり

思い切ってwindows7の

パソコンの中身をきれいにして

削除してしまいました。

これでもうwindows 8.1 を

使うしかないです。

不慣れな状態でしたが

しばらく使っていると

古いパソコンより性能がいいのに

なぜか動きが遅く固まったりし始めました。

操作ミスなどがつもり重なって

動きに支障ができたのだろうか

リフレシュのようなボタンが

有ったので

リフレシュすれば

軽快に動くようになると思い

早速試してみました。

ところが

メールも各種ソフトもパソコンの

中身が全部消えてしまったのです。

パソコンの中身の全部が

まさに綺麗にリフレッシュされました。

確かFORMATで

パソコンの中身は完全に

消せるのだと自覚していましたので

まさかリフレッシュでパソコンの

中身が消えてしまうとは

夢にも思ってなかったです。

後戻りできない

大きな失敗をしてしまいました。

windows7のパソコンも

立ち上がらなくなる前に

きれい何もかにも削除したので

全てリフレッシュされて

パソコンの環境は限りなく

ゼロに近い状態になってしまいました。

各種ソフトの導入や

Wi-fi、メールの設定なども

最初からやり直しです。

おまけに

モデム、ルーター、Wi-fiの

機器と機器のケーブルのコネクターが

外れていてプリンターへの

ソフトのインストールに多くの

時間を費やしてしまいました。

USBケーブルやLANケーブルを

プリンタに直接つないでも

Wi-fi設定がうまくいかないのです。


原因はドタバタしている中で

ケーブルのコネクターの外れが

原因だったこと

を掴むまで実に2日かかって

しまいました。

メールもOUTLOOK を通して

送受信できていたのに

メールの受信はできるのだが

送信できない

何故だろう?

どこか設定の方法が

間違っている、、

スポンサーリンク




いろいろ四苦八苦して

何とかパソコンの機能は回復しました。

トラブルのメッセージはいろいろ出てきますが

読んでもわからない

一度トラブルともとに近い状態まで

戻すには本当に大変です。

メールも全部消えて何かすっきり

したのですが登録していた

メールアドレスも消えてしまいました。

windows のパソコンはデスクトップで

メーカの名前でしょうか

PRIMEと書かれています。

性能が良く値段が安かったので

windows 8.1 のパソコンも

同じメーカにしました。

あと持ち運び用にMac を

昨年購入したのですが

Mac も windows7の操作と

チョット様子が違い

まだ完全に使いこなせてないです。

無償のwindows 10 も出たようですが

windows 8.1 も Mac も 自由に

使いこなせないのでwindows 10まで

導入するとちょっと自信がないので

様子を見てからと考えています。

今日は

リフレッシュされた

パソコンとの奮闘記のような記事に

なってしまいました。

アプリは数だけはたくさん作りました。

多分、80くらいはあると思います。

最近、アイコンやホーム画面などの

修正などもしましたが数が多く

その修正時間も1週間近くかかってしまいました。

クイズ英単語(3文字)もその中の一つです。

英単語3文字パズル を クイズ英単語(3文字)の名前に

変えました。
aDwcnLbtovwhJ9u1438323477_1438323848.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.eitan3&hl=ja

そしてアイコンも変えました。

変更前のアイコンは下記のアイコンでした。

512 3文字英単 圧.jpg

下記をチェックしてみて下さい。

他のアプリも模様替えしてみました。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドの

スマートフォンなどに無料で

インストール出来ます。

インストールは

私のアンドロイドでは

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが

画面に表示されます。


最後まで読んで下さって

有難う御座いました。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。