SSブログ

北鎌倉円覚寺山門と夏目漱石のこころ [雑感]

ブログ練習中ですが

今回で80記事目になります。

記事を書くような仕事をして

こなかったので思うよな記事は

書けませんが

PV累計が48113で

表示されていました。

1日で5万PVいくような

ブログはたくさんあると思いますが

5万PVはまだですが

ここまで来るのに

実に半年以上掛かっています。

素人なので仕方がないですが、、

サーバーを使ったブログにも

興味を持っていますが

こちらもチャレンジしてみたいです。

ブログを書きながら

テレビは良く見ますが

民放とNHKの放送の内容の

公共性の違いが良くわからないと

最近感じていたのですが

下記のような記事が有りました。


「政権の広報やめろ」 NHK囲み、市民団体が抗議行動
http://www.asahi.com/articles/ASH8T6GFHH8TUCVL02X.html

各地で抗議行動が広がっているようです。


前回の記事で

北鎌倉の駅を下車し

北鎌倉の円覚寺入口の

階段までの記事を書きました。

数年前の写真ですが

北鎌倉の円覚寺の入口の写真が

有りました。

無題 enkakuji.png

この階段を上がり

総門を抜けて

少し歩くと

山門(三門)が有ります。

写真に撮っていました。

無題 円覚寺 山門k 圧.jpg

北鎌倉の円覚寺の山門(三門)は

川端康成の千羽鶴や

夏目漱石の門などの

舞台に登場し天明3年に

再建された門だそうです。

山門と三門のどちらが

正式な名前か分かりませんが

北鎌倉円覚寺の山門(三門)は

空・無相・無願の三解脱を象徴し

煩悩を取り払い涅槃・解脱の仏殿に

至る門とされているそうです。

次回は山門(三門)から

仏殿に足を運びます。

前回の記事で

スポンサーリンク





円覚寺と夏目漱石の

夢十夜の事を書きましたが

同じく夏目漱石のこころ(先生と私)の

アプリを作りました。

夏目漱石のこころ(先生と私)は

2015年7月の青空文庫 

アクセスランキング 1位 でした。

こころ(先生と私)は長編小説で

作ることに迷ったのですが

結局作ってしまいました。

1アプリで1万文字が限度で

夏目漱石のこころ(先生と私)は

長編小説なので

アプリは7分割しました。

juWkEnO1oRw8v6a1438228540_1438228682.png

先生と私(3点).png
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.watashi15

夏目漱石のこころ(先生と私)の
他にもアプリも作っています。
下記のクリックで出てきます。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドの
スマートフォンなどに無料で
インストール出来ます。

インストールは
私のアプリはアンドロイドで

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが
画面に表示されます。

最後まで読んで下さって
有難う御座いました。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。