SSブログ

横浜山手ゲーテ座とは?その動画をyoutube に投稿しました。 [雑感]

横浜の散歩で

横浜山手ゲーテ座の動画を

youtube に投稿しました。




横浜山手ゲーテ座はフランスの建築家の

ポール・サルダの設計に基づいて

1870年に建設されたそうです。



1870年は東京と横浜で電信の

開通がされています。



横浜山手ゲーテ座は

そんな時代の建築物なんですね。



横浜山手ゲーテ座は

日本で初めての本格的演劇場で

居留外国人達の案でフランスの

建築家が設計したそうですね。



横浜山手ゲーテ座では

シェークスピアの”ハムレット”など

西洋演劇に 触れることのできる

当時唯一の劇場で日本の近代演劇史に

残したその功績は大きかったようです。



横浜山手ゲーテ座は港の見える丘公園から

外人墓へ行く手前に有ります。



横浜山手ゲーテ座へのアクセスは

色々あると思いますが


スポンサーリンク






みなとみらい線アメリカ山公園口から

徒歩3分くらいです。



JR根岸線の石川町駅から

横浜山手ゲーテ座 までは徒歩で

約15分くらいになります。



横浜市営バスは20系統で

「港の見える丘公園前」

で下車すると港の見える丘公園と

外人墓地の中間に

横浜山手ゲーテ座が有ります。


横浜山手ゲーテ座は関東大震災で

崩壊した跡地の一部で現在は

岩崎博物館が建っています。


そんな横浜山手ゲーテ座の

動画を撮影して

youtubeに投稿しました。


YouTubeへ撮影した動画の投稿は

まだ始めたばかりで最近携帯電話の

ビデオカメラで撮影したものを

投稿をしています。

YouTubeについてはまだ

細かい操作方法などまだ

充分理解して無いのですが

練習を兼ねて

携帯電話に残っていた撮影した

動画を投稿して見ることにしました。



他にも数点の撮影した動画をYouTubeに

なんでも動画のニックネームで

投稿しました。


YouTubeの他に

アプリも時間を見て少しずつ作って

google play にリリースしています。

512 地球儀.png
青空文庫 地球儀 牧野信一
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.chikyugi


他のアプリも作っています。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja


アプリはアンドロイドの

スマートフォンなどに無料で

インストール出来ます。

インストールは

私のアプリはアンドロイドでは

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが

画面に表示されます。


最後まで読んで下さって

有難う御座いました。

スポンサーリンク









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。