SSブログ

金沢八景駅到着!!横浜シーサイドラインから見た動画 [雑感]


もうすぐ到着!!金沢八景
https://youtu.be/TIdsavJBNVw


何年ぶりだろう、、

新杉田から金沢八景駅まで

横浜のシーサイドラインに乗りました。

昨日は快晴で

海も空もとても綺麗な青色でした。

窓の外を見ながら

のんびりと過ごしました。

スポンサーリンク




       
金沢八景駅到着前の海がとても

綺麗でしたので

携帯電話のビデオカメラで

横浜シーサイドラインの車窓から

その風景を動画撮影しました。


到着しました金沢八景!!
https://youtu.be/q-zF6rhRjsU



金沢八景駅を下車して階段を下りると、、!!
https://youtu.be/ALWvNY0rZZ4

金沢八景と言えば浮世絵風景画は有名です。

歌川(安藤)広重を始め多くの浮世絵師たちが

風景画を描いているようです。

金沢八景とは

金沢の八つの景勝地からきているそうです。

歌川(安藤)広重の

「武州金沢八景」の八作がより

金沢八景を有名なものにしたんですね。

その八作とは?

下記のホームページに出ていました。

横浜金沢観光協会
http://www.yokohama-kanazawakanko.com/course/hakkei/hakkei001.html


金沢八景駅横浜シーサイドラインから

撮った動画と浮世絵の風景は全く

違っています。


撮った動画と浮世絵の風景を

比較しても野島くらいしか

分からなく

何処がどうなのかは

チョット判断できませんでした。


浮世絵は白い帆の船が招かれています。


横浜シーサイドラインから撮った

動画ですが沢山の白いヨットが

青い海に浮かんでいます。


昔も白い船と青い海が

調和していたんでしょうね。


最後に撮った動画の琵琶島神社は

源頼朝夫人の北条政子が

創建したそうですよ。


金沢八景の琵琶島神社とは!?
https://youtu.be/Hu6Qz_rwCE8


小さな神社ですが

海と神社の調和がいいですね。

横浜と鎌倉は近いので

北条政子の井戸などと

色々あるようです。


動画と言っても思いつきで

映したものばかりです。


最近始めましたが

YouTubeに時たま

動画を投稿しています。


動画やブログの他に

アプリも時間を見て少しずつ作って

google play にリリースしています。


クイズのアプリを作りました。

チャレンジしてみて下さい。
s5WQ2dkChcgV0jn1445513040_1445513355.png
クイズ ことわざ
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.kotowaza


他のアプリも作っています。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドの

スマートフォンなどに無料で

インストール出来ます。

インストールは

私のアプリはアンドロイドでは

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが

画面に表示されます。


最後まで読んで下さって

有難う御座いました。

スポンサーリンク




       



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。