SSブログ

日本丸横浜の船尾 [youtube に投稿]


日本丸の船尾側より


横浜の日本丸の船尾から動画を撮りました。


横浜の日本丸は

初代の日本丸です。



大型練習帆船で

その美しい姿から

太平洋の白鳥とか

海の貴婦人など呼ばれ

約半世紀に渡って

活躍しました。



初代日本丸の設計は

スコットランドの

ラメージ・エンド・ファーガッソン社で

神戸の川崎造船所で作られたそうです。



進水は1930年で

当時の国家予算からすると

破格の大型プロジェクト

だったそうですよ。


展示されています日本丸は

初代日本丸で日本丸は

日本丸2世や他にもあるようです。


スポンサーリンク






日本丸はJRか地下鉄で

桜木町で下車すると

横浜ランドマークタワー

がすぐそばに見えます。


横浜ランドマークタワーに

向かって歩けば

横浜ランドマークタワーの

手前にありますから

分かりやすいです。



その他にも

日本丸へのアクセスは

いろいろ有ると思いますが

横浜ランドマークタワーの

直ぐ側なのでアクセスは

横浜ランドマークタワーを

目標にすると

分かりやすいと思います。



そんな日本丸の

船尾からの動画をyoutubeに

投稿しました。



他にも

短い動画ですが youtube に投稿しています。

最近何気なく携帯電話などで

撮ったものばかりです。



記事を書くことは

全くの素人でいろいろ書くと

時間が掛かってしまいます。



時間の節約もかねて

記事の比重を少なくして

動画などに少し時間の

比重を移してみよう、、、


などと考えています。



アプリも作っています。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドの

スマートフォンなどに無料で

インストール出来ます。

インストールは

私のアプリはアンドロイドでは

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが

画面に表示されます。


最後まで読んで下さって

有難う御座いました。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。