SSブログ

水の巻(クイズ漢字) のアプリを作りました。 [雑感]






漢字水512追記.png

ブログ用.png
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.mizu

雨や、寒い日が続いたので、

外出も最近は近くの公園の散歩などでしたが、

土曜日は天気もよく、

久しぶりに、何時間も歩いてしまいました。


おなかもすいたので食事をと思って、

お寿司屋さんに入りました。

ランチサービスでしょうか、

看板に580円からありました。


私は寿司は大好きですが、

いつも回転寿司とか立ち食い寿司などで、

あまり高級なお店に入った経験はないのです。

だから、1000円以内くらいで済ませています。


昨年、12月にドバイにいきました。

そして、

ドバイの大きなショッピングセンターで食事をしました。

日本のデパートやショッピングセンターなどに、

いろいろな食事ができるお店がたくさんありますが、

そんな感じで、いろいろなお店がたくさん有りました。

その中に、

お寿司屋さんが有ったのです。

いろいろ食べるものに迷いました。

ドバイに来てまでも寿司を食べなくても、、

と思い決局、

違うものを食べてしまいました。

今、考えると、

ドバイの寿司を食べていれば、

日本のお寿司との比較もできたのにと後悔しています。


ドバイはUAEアラブ首長国の内のひとつです。

アラブ首長国は7つあります。

ペルシャ湾の反対側のアラビア海の方にある

ビラフジャイラ首長国の魚市場に行きました。

そこには、

たくさんの魚が並んでいました。




L3341023(ドバイ魚)圧縮.jpg

名前はわからないですが、

サバとかサンマのような

魚ではなかったと思います。

もし、

サンマがいたら、

ここではどんな名前なんでしょう?

日本語で鮎は、

あゆ、アユ、香魚、年魚などと

同じ魚にもいろいろな文字が使われています。

お寿司屋さんでは、、

魚の漢字が書かれた茶碗を良く見ます。

読めそうでなかなか読めないです。

魚にかぎらず、

水の中で生息している魚などの

クイズアプリを作ってみました。

タイトルは、

水の巻 の名前のアプリで、
google play にリリースしました。

無料アプリなので、下記をクリックして、
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.mizu

アプリをアンドロイドのスマートフォンなどにインストールして、
チャレンジしてみて下さい。

最後まで読んで下さって有難う御座いました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。