SSブログ

マニラと水族館と漢字クイズアプリ [雑感]

L2Im_faEw3707oO1431695683_1431696788.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.mizu

数年前にマニラを旅行しました。

ホテルから一人でマニラ市内を歩きました。

マニラ 町 圧.jpg

博物館が目的で、

方角が途中で分からなくなりましたが、

なんとかたどりつきました。

しかし、

あいにく休日で、

仕方が無いので水族館を目指して、

また歩きました。

途中で広いリサール公園の中を歩きました。

とても暑い日でした。

マニラ コーラ圧.jpg

リサール公園の中でコーラを買って一休み

マニラ 旗 圧.jpg


リサール公園の中にフィリッピンの国旗が

風になびいていました。

公園からマニラ水族館へ向かい、

何とか、

マニラ水族館の入口にたどり着きました。

マニラ水族圧.jpg

入場券をと思ったのですが、

500、700、900ペソと

マニラ水族館の入場券は何種類かに分かれていました。

良く分からないので、

一番高い入場券を購入しました。

多分、

観る範囲がその券によって

違っていたのかもしれません。

最初は、入口の左側の野外で、

オウムとアシカ(海驢)のショウを見ました。

スポンサーリンク





日本と同じで、

オウムとアシカの芸に

家族と子供たちの笑い声と

歓声や拍手で一杯でした。

マニラ水族館の中には、

たくさんの水生物がいました。

水生物説明(タコ).jpg
クイズ漢字 水生物


中でもクラゲ(海月)のコーナーがあって、

様々なクラゲがとても神秘的で奇麗でした。


ホテルを出て、

どれくらい歩いたのだろう、、

お腹もすいたので、

レストランへ入りました。

マニラは英語が通じますが、

私は英語は駄目なので、

メニューの写真をみて、

ワン プリーズ とか、

ビール ワン プリーズ で

注文しました。

マニラ ランチ圧.jpg

LOMIとゆう料理で、

見た目はカレーうどんのようですが、

肉がたくさん入っていて味はカレーとは

違う味でした。

マニラ水族館の中には

南極の様に寒さを体験できる

コーナーも有りました。

マニラ 南極 圧.jpg

多分、

一年中暑いところだと思うので、

雪を寒さや知らないマニラの子供たちは、

とても驚き喜んでいました。

今回は水族館などの水生物がテーマでした。

水生物 の漢字クイズアプリです。

クイズ 水の巻 のアプリの名前を

クイズ漢字 水生物に変更しました。 

アイコンも魚をタコ(章魚又は蛸)に変えました。

漢字クイズアプリでは
タコ や 魚 や 貝 など 水の中の生物を
漢字のクイズアプリにしました。

他の漢字クイズアプリも作りました。

花と果実の漢字クイズアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.hanatomi

クイズ漢字
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.kanjiquizu

新しいアプリの紹介は、できませんでしたが、
google play に アプリをリリースしていますので、
時たまチェックしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドのスマートフォンなどに無料でインストール出来ます。

シンデレラ(夕日).jpg

マニラ湾の夕日に染まった海の下にもいろいろな

水生物がいるんでしょうね。


最後まで読んで下さって有難う御座いました。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。