SSブログ

西安の龍と桃太郎アプリ [雑感]

桃太郎 鬼512.png
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.momotarou

昨年は横浜も大雪で、

いつもの階段も登るのが大変でした。

雪 階段 圧.jpg

写真は、

鬼か蛇(龍?)が出そうな階段ですが、

これからは、

鬼も蛇(龍?)も出ないですが、

蚊がたくさんでてきます。

ちょっと

油断すると数匹が手に、、、

昨年は、

天狗熱が話題になりましたが、

今年はどうでしょう?

スポンサーリンク






鬼も龍も空想上の生き物だと思います。

そんなことは知っているよと

言われそうですが、

その龍の爪の数は何本か分かりますか?

西安で3つの爪を持った

龍の写真を撮りました。

龍 手3圧.jpg

そして、

次の写真を見て下さい。

西安 龍 5圧.jpg

同じ西安の龍ですが、

5つの爪を持った龍です。


そして、

日本の鎌倉で撮りました。

日本の龍の爪は何本でしょう?

龍 鎌倉 圧.jpg

5本の爪で玉のようなものを

掴んでいます。

何故?

同じ龍なのに爪の数が違うのでしょう?

屏風に描いた絵ですが、

迫力満点の龍です。

写真は龍の頭部からの写真ですが、

屏風に描いた絵なのに、

尾の方から見ると

まったく違絵に見えるのです。

屏風に描いた絵なのに不思議です。

屏風に描いた龍は、

公開時期が有ったように記憶しています。

鎌倉に足を運んだ時には

お勧めです。

龍は西安も鎌倉にもいました。

日本は桃太郎などでは鬼がでてきます。

桃 鬼 説明1024x500.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.momotarou

西安にも龍と同じように、

鬼はいるのでしょうか?

桃太郎 のアプリの名前を

青空文庫 桃太郎 芥川龍之介 に変更しました。 

アイコンも桃太郎の桃を

鬼退治の鬼に変えました。

新しいアプリの紹介は、できませんでしたが、

google play に アプリをリリースしていますので、

時たまチェックしてみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドのスマートフォンなどに無料でインストール出来ます。

龍の爪の数ですが、

西安では龍の爪の数でそのお寺にある龍で格分かるそうです。

3本より5本の爪の数を有るお寺の方が格が高いようですよ。


最後まで読んで下さって有難う御座いました。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。