SSブログ

切断されたザビエルの右腕(マレーシア旅行/マラッカ) [雑感]

前回のマレーシア旅行の記事では

日本の成田空港から

マレーシアの

クアラルンプール国際空港へ

そして

クアラルンプール国際空港から

国内便に乗り換えて

ペナン国際空港に

そして

ペナン島の

世界遺産の

ジョージタウンの観光

などを書きました。


マレーシア旅行の最初の

観光地のペナン島は

一日の観光でしたが

そのペナン島から

クアラルンプール国際空港へ戻り

空港からマラッカへ行きました。




マレーシア旅行の観光地

マラッカには

オランダ広場が有ります。



よくマレーシア旅行の

案内書などに出ています。

広場にある

濃いピンク色の教会を

写真に撮りました。

マラッカ オランダ広場教会 圧.jpg

このムラカ・キリスト教会の

廻りは歌を唄う人や

多くの観光客などでにぎやかでした。



このオランダ広場の周辺は

世界遺産に登録されています。



ムラカ・キリスト教会の

中の写真を撮りました。

オランダ広場の教会の中 atu.jpg

教会の中の写真撮影は

2年ほど前から

許可されてたそうです。



ムラカ・キリスト教会を出て

小高い丘を登ると

セントポール教会跡が有ります。



その途中の風景を

写真に撮りました。

マラッカ 帆船  atu.jpg

手前の青い建物は

マラッカの警察署です。



その後方には

古代の帆船が見えます。

地図を見ると

マラッカ川があり

マラッカ海峡に流れています。



天気が悪くはっきりとは

分かりませんでしたが

多分、帆船のあたりが

マラッカ川のような

感じがします。



小高い丘を上がると

フランシスコ・ザビエルの

白い像が有ります。



フランシスコ・ザビエルは

1549年に日本に

キリスト教を伝えたことで

有名です。


写真に撮りました。

マラッカ ザビエル像 atu.jpg

フランシスコ・ザビエルの

右の腕が有りません。

どうしたのでしょう?

スポンサーリンク





はっきりとしたことは

分かりませんが

フランシスコ・ザビエルの像の

右の腕は落雷により

落ちたようです。

YouTubeにも投稿しました。


フランシスコ・ザビエルは

中国で亡くなり

その遺骸はマラッカに

移送されています。



不思議なことに

亡くなった

フランシスコ・ザビエルの

右腕は命令で

切断され50年経過して

いるにもかかわらず

右腕から鮮血が出てたと有ります。



その腕はローマの教会に

今も保存されているようです。



切断された右腕と

同じように

この丘にある

フランシスコ・ザビエルの像の

右腕も落雷により

落ちたようですので

不思議な話と思います。



フランシスコ・ザビエルの像の

後方にあるのが

セントポール教会跡です。

写真に撮りました。

マラッカ セントポール教会跡 atu .jpg

フランシスコ・ザビエルは

もともと日本に来る予定は

無かったのですが

このセントポール教会で知り合った

日本人のアンジロウと日本に行った

ようです。


マレーシア旅行は

飛行機では7時間ほどですが

この時代に日本人が

マラッカにいて

セントポール教会に

足を運んでいたのですから

驚きです。



マレーシア旅行のもう一つの観光として

このセントポール教会跡の有る

小高い丘を下って

サンチャゴ砦に行きます。




次回はマレーシア旅行の

サンチャゴ砦の記事などを

書いてみたいと思います。



ブログもですが

アプリも時間を見て少しずつ作って

google play にリリースしています。

512桃太郎 改正.png
青空文庫 桃太郎 芥川龍之介
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.momotarou

郷土料理512完成.png
クイズ 郷土料理
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.khisatsune.ryouri

英語動詞512完成.png
英語 動詞 クイズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=hb.tp1.jp.k.hisatsune.doosi


他のアプリも作っています。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=hisatsune+katsuhiro&hl=ja

アプリはアンドロイドの

スマートフォンなどに無料で

インストール出来ます。

インストールは

私のアプリはアンドロイドでは

スキップ → 同意 → インストール → 開く

でアプリのアイコンが

画面に表示されます。


最後まで読んで下さって

有難う御座いました。

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。