SSブログ

UAEとのサッカー で10番 オマルに警戒! [雑感]

UAEとのサッカーで10番(背番号)のオマルに長谷部は「彼がキープレイヤー」と指摘する要注意人物だと
言ったようですね。


サッカー アジアカップ UAEとの試合楽しみです。

笑われるかも知れませんが私はUAEが何処に有るのかつい最近まで知りませんでした。
昨年、12月末に海外旅行のツアーに参加して、ドバイに行って来ました。

ドバイは世界で一番高いビルがあり映画でトムクルーズが高層ビルを登るシーンを見てハラハラしました。

そんなこともあり、




ドバイは知っていたのですが、そのドバイがUAEの7つの首長国の一つと知ったのは最近のことです。

ドバイの治安は東京より良いようです。
そして、UAEの人は日本人が大好きなようです。

子供のころから日本のアニメを見ながら育った人たちが今は大人になり会社などの経営者として活躍ししているそうです。日本のアニメ親しみを持った人は日本に好感を持ち日本の製品などを輸入しているようです。

だから、日本車なども沢山走っていました。海水を水に替えるプラントを昔し日本の企業が造りその地域の人に今でも大変感謝されている話も聞きました。

EXPOの建設場所もまだ看板だけで看板の後ろは広大な砂漠でした。
建設ラッシュでしょうか?高層ビルも建設中のものが多かったです。

高層ビルなのに砂の上にどのような施工方法で建てるのだろう? 
砂漠をどのようにして都市に替えていくのだろう?

人間の力って本当に凄いですね。 

UAEそして日本のアジアカップ!
いよいよですね。

介護費用毎月3万円支援!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。