SSブログ

全豪オープンテニスでの 2015年 錦織圭 速報見ましたか? [雑感]






全豪オープンテニスで2015年、男子シングルスの2回戦で錦織圭の速報がたくさん出ていますね。

私は途中からでしたがテレビで見ましたよ。

クロアチアのイバン・ドディグは男子シングルス世界ランク86位だそうです。
錦織圭は男子シングルス世界ランク5位だそうです。
ランクは随分離れているので見る前は楽勝かなと思っていましたが、
苦しい展開でこれは負けるかも、、とつい思ってしまいました。

日本人だけでなく外国の方たちの錦織圭の応援も凄いと思いました。
錦織圭は試合を振り返って

「長い4セットだった。ドディグは調子が良く、最初の2セットは素晴らしかった。ストローク戦に持ち込めばポイントが取れたので、相手のサーブを読んだり、セカンドサーブでは自分から攻めることができた」と言ったそうです。

私はテニスの経験は有りませんが昔、1回だけ遊びでやったことが有ります。
当てても思うところに球は飛ばないし、チョット動いただけでは球に届かない見ただけではそんなに大変そうにも思いませんでしたが、運動量もかなりキツイスポーツで自分には無理だと感じたことが有ります。

世界ランクに上がるとその打った球のスピードもめちゃくちゃ速いですね。
そして、炎天下の中で良く長時間機敏な動きが出来るのには感心します。

コースのラインぎりぎりに錦織圭が球を入れるなんてまさに神業です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。