SSブログ

100円ローソン(ローソンストア100)大量閉店!? [雑感]






100円の商品などを売っているローソンの「ローソンストア100」の約260店が閉店、

そして、小型スーパーのローソンマートも全39店を閉店して事業から撤退するらしいですね。


私の町の近くにもローソンのストアはたくさんあって、良く利用しているので閉店はチョット心配です。


大きなスーパーなどのお店に入って買い物をすると、1つか2つの商品を買うつもりが、

あれこれ買ってしまうので気軽に買い物をするのは便利です。
大型の100円ショップもあるのですが野菜,果物,ハムなどの生ものは無いのでローソンのストアは重宝しています。

100円ショップと言えば缶詰めを先日買いました。
同じビルの中で1階はスーパー、2階は100円ショップでした。
階段を上がるだけで、143円の缶詰めが100円でした。
以前はスーパーも100円位だったと思ったのですが、、

消費税の便乗値上げで上がったのかなー、、
と思いながらスーパーでの買い物はやめてしまいました。
結局、100円ショップであれこれ買ってしまいました。

時折 "えーっ これが100円なの"
1000円ぐらいのものが100円ショップで売っていると驚いてしまいます。
最近は電気製品、事務用品なども買いたいものをチェックして、100円ショップに有れば100円ショップで購入しています。

"やっあー今日は900円得したね!!
などと、せこく買い物をしています。

100円ショップは庶民の味方ですね。

ローソンさんにもぜひ閉店縮小で頑張ってもらいたいものです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。