SSブログ

ホワイトアウトとは?映画は2009年にアメリカで!! [雑感]





ニュースでは北海道は大荒れの天気らしいです。

”ホワイトアウト”の発生の恐れもあると言っています。

”ホワイトアウト”ってなんだろ?

英語でWHITEとOUTだからWHITEは白で、OUTは消えたとゆう意味もあるようです。

だから、猛吹雪で視界が悪くなり景色が見えなくなる意味なのだろうか?

関東に住んでいる私はあまり聞きなれない言葉で気になりました。

先日は関東も初雪で交通が大分混乱したようです。

でも、昨年の雪ほどは積もらなく直ぐ溶けてしまいました。

”ホワイトアウト”はどうやら、全てが白一色になって廻りの景色など識別できなくなるような意味のようです。

吹雪で見えなくなると思っていましたが、

雪が降っていなくても乱反射などで視界が悪くなり”ホワイトアウト

”状態になってしまこともあるようです。

ホワイトアウトの映画が2009年にアメリカで作られているようですね。

私は、アメリカ版ホワイトアウトの映画はまだ見てないです。

今度、映画を見てみたいと思いました。

映画はレンタルショップにあるのでしょうか?

2009年のアメリカ映画なので、洋画コーナーに有ると思いますが、、、

昨年は、積もった雪道で靴が濡れてしまい随分冷たい思いをしてしまいました。

昨年の暮れにthe north faceの靴を購入しました。

アルファドライと靴に書かれています。

防寒フットウェアの中でも、群を抜く軽さと保温性の高さが魅力の靴のようです。

防水性も優れているそうです。

結構いい値段でしたが、履くと足を軽く包んでくれるようで、とても良い感じです。

でも、まだ出番が無いです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。